☆夜でも入れるデートスポットまとめ☆

こんにちは。

今日は今までまとめたデートスポットを夜でも入れる場所ページとしてまとめ記事を書いて行きます。ちなみに本記事は今回の更新分だけでなく、都度更新を予定しております。

県立淡路島公園

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

明石海峡大橋 県立淡路島公園からの撮影 #よっしー4444 #NikonCoollpixP1000 #Nikon_Coollpix_P1000 #Nikon #Coolipix #P1000 #県立淡路島公園展望広場からの撮影  #明石海峡大橋 #県立淡路島公園

Yoshinori Mori(@yoshinori.mori)がシェアした投稿 –

 

24時間入ることが可能です。駐車場も無料で24時間営業しております。写真の展望デッキからは明石海峡大橋が見え星も見えそうですし、告白とかできそうな静かな良い雰囲気の場所です。

参考記事:デートコースご紹介~その1~県立淡路島公園

りんくう公園

りんくうプレミアムアウトレットがあって食事にも困らない

 

こちらも24時間入れることができる場所で、駐車場も24時間出入りできます。たくさん電灯もあり、海を見ながらデッキを歩いて良いムードになれる場所だと思います。

参考記事:デートコースご紹介~その11~りんくう公園

浜寺公園

 

 

記事にしていませんが、ここも24時間出入りできます。海が見える階段状の座れるところがいっぱいあります。駐車場も24時間やってます。公園内は少し暗いですが、ここも落ち着く場所です。僕が行った日はバラ園みたいなところにだけポケモンユーザーが20人ぐらいいました。海ゾーンには2人ぐらいしか人はいなくて静かな場所です。

参考:一般財団法人 大阪府公園協会

靭公園

靭公園

 

ここも24時間入れてバラ園でバラ咲いてたり、ベンチあったり、イルミネーションあったり噴水あったりして良い公園です。駐車場はそもそも近くのタイムズに止めるしかない式ですので、24時間いけると言えるでしょう。

参考:大阪市花と緑の情報サイト

千里中央公園

 

 

千里中央公園の夜景

 

ここは公園は24時間入れますが、オフィシャルの無料駐車場は17時前後で閉まってしまいます。有料駐車場も近くにはあまりないので、夜は人が少ないです。あと電灯もほとんどないので暗いです。静かなところは良い点です。

参考:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」

コスモタワー

 

コスモタワーからの夜景

 

営業時間22時まで、梅田から15~20分なので、夜ご飯食べた後でもこれますね。比較的混雑していないので、静かにおしゃべりできて、夜景もキレイでおすすめです。

参考記事:デートコースご紹介~その19~コスモタワー

山手台北公園ときんもくせい公園

 

 

公園は24時間解放されていて、閑静な高級住宅街にある公園です。夜景がきれいなだけでなく雰囲気が良いので階段に腰かけて話するとかおすすめです。

参考記事:デートコースご紹介~その21~山手台北公園ときんもくせい公園

灘丸山公園

 


 

公園・無料駐車場共に24時間解放されていて、写真のベンチは1席だけの特等席です。景色も静けさもとても良かったです。

参考記事:デートコースご紹介~その25~灘丸山公園

エコパークあぼし

 

 

公園・無料駐車場共に24時間解放されていて、夜に静かな空間で見ていて飽きない景色でのんびりとおしゃべりできます。

参考記事:デートコースご紹介~その28~ジローラモとエコパークあぼし

ビーナスブリッジ

 

ビーナスブリッジ

 

景色も良いですし、駐車場も無料で、三宮から近いし23時まで行けると、かなり優秀な場所です。

参考記事:デートコースご紹介~その35~ビーナスブリッジ

関空展望ホールスカイビュー

 


 

夜も昼間も飛行機の離着陸が間近で見られる場所です。飛行機や関空の事が学べるコーナーもあります!

紹介記事:デートコースご紹介~その38~関空展望ホールスカイビュー

また随時更新していきます。

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓