デートコースご紹介~その32~白良浜

こんにちは。

本日は白良浜のご紹介です。

夏前がおすすめ!

白良浜のビーチでデートするイメージ

出展:白浜観光協会

白良浜は和歌山でも超メジャー海スポットになるので、夏休みに行くと、どうしても駐車場・道路・ビーチ・宿泊施設は混雑するかと思いますが、今ぐらいが一番おすすめです!僕は先日行ってきたのですが、今は混んでいないですし、寒くも熱くもないので丁度良かったです。駐車場ですが、無料で止められる駐車場も一応ありますが、早い物勝ちなので、そこが無理ならエネルギーランド横の駐車場が200円30分(18時営業終了)のところがビーチに近いです。

ビーチの砂も!海も!太陽も!とにかくキレイ!

shirahama

出展:naverまとめ

始めに思ったのは

砂が白いΣ(・□・;)

ビーチってジャリや貝殻なんかが多くて裸足で歩くと痛いところもありますが、白良浜は写真で見える通り、ほとんどを柔らかい砂で占めているので裸足で歩いても気持ちよかったです。柔らかくて足が埋まっていく感じも楽しいです。今だと昼間でも砂が熱いということもありません。足を洗う水道もあるので、中サイズのタオル1枚とレジャーシートを持って行っておくと便利です。

しかも水がきれいな事で、太陽の光の反射まで美しいです!

ここはドラマの撮影でハワイの設定で撮影されることもあるそうです。この写真が既にハワイに見えますね!!

theカップルみたいなことしよう!

article_art001801_11

出展:ぐるたび

いまは泳ぐ事はできないですが、靴ぬいで足だけ水につけたり、ビーチを散歩するのは気持ち良いです。白良浜デートは昼間も夕方ごろもおすすめです!

夕方ごろはここから車で10分弱でいける円月島の夕日もおすすめです!

出展:BAKARU~発砲スチロールのホテルだと!?

夜もきれい!

白良浜で空を眺めてみたり、季節外れの花火をやってる人がいたり、波音を聞いたりとカップルにはなかなかデートに良い場所です。

さらにおすすめは円月島周辺です。この辺は車も止めやすいし、白良浜に比べ圧倒的に暗いので、星をたくさん見ることができます!デートと言えば星を暗い場所で見て良い雰囲気になるのが最高ですね!

本当に魅力のあるメジャースポットなので、混雑をさけて少しシーズンを外しても十分に楽しめますよ!

それでは(^^)/

 

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。