デート時にあったら印象アップ&満足度アップの持ち物リスト

デート好感度アップ&満足度アップイメージ

こんにちは。今回はデート時の持ち物リストを紹介していきます。僕の場合は車が多いので、電車の時は省くものもありますが色んなシチュエーションを考慮して下記が良いかなぁという感じです。

あると便利!デートの必需品!

Printeboek / Pixabay

〇ハンカチ

〇ティッシュ

〇ウェットティッシュ

ここまではごく普通ですね。ここから僕の考えをいれていきます。

女性からの評価があがる!デート印象アップアイテム!

女性からの印象アップ
sasint / Pixabay

(男性用じゃない)汗ふきシート

→女性は男性化粧品グッズをあまり使いたくない方も多いので、メンズビオレをビオレにしたり、ギャッツビーをbanにする等値段も特に変わらない為、共用できるものは共用で持っておくことをおすすめします。

シンプルなデザインの上着(パーカー)

→女性は冷え性の方も多く、男女で体感温度が異なる為、なかなかベスト温度が一致することは珍しいでしょう。車の中の空調温度がお互い合わなかったり、少し寒いレストランに入ってしまったり、雰囲気の良い夜景スポットに行った時等にさっと羽織れる前開きジッパーのパーカーを渡してあげると喜ばれるでしょう。デザインはドクロとかじゃなく白・紺・グレー等のシンプルデザインだと女性も着やすいです。

※女性の中にはニオイに敏感な方もいて、パーカーからその男性固有のニオイ=安心という好循環を生み出す事にもつなげることができるでしょう。くさい方のじゃないですよ(笑)

2人用以上の大きさのレジャーシート&タオル

→デートで、日中お出かけして、夜ご飯食べて、その後夜景スポットや星が見えるところに行く事も定番パターンとしてあるでしょう。その時に、レジャーシートとタオルがあれば寝転がって星空鑑賞する時に活躍します。タオルはまくらとか膝に敷くと痛くなりにくくなります。それ以外でも海行って足だけつけて遊ぶ時等もこれらのアイテムは活躍してくれます。レジャーシートの大きさは二人が座れるより、二人が寝れるサイズがおすすめです。最低でも600×1500mm以上あればくっつけば横に並んで、膝たてた形で仰向きに寝ることが可能です。

〇虫よけ

→女性はデートの時は、薄着にしたり肌の露出をしてくれる時もあります。折角がんばって可愛くしてきてくれたのに、虫にかまれてしまってテンションが下がってしまったり、露出していた箇所に跡が残る結果になってしまう時があります。虫よけは年中持っていてもいいでしょう。

虫よけの選び方記事:夏らしい研究~その1~虫よけ

※ディート量が効き目判断基準として大事だと記載していますが、パンストの上から使ってはいけないので注意してください。

〇スマホ充電器

→可能であれば、お互いのスマホどちらでも使える仕様のものを携帯しておくと便利です。アダプター持っておくとか、カーチャージャー持っておくとかも良いでしょう!

デートがもっと楽しくなる!満足度向上アイテム!

Baruska / Pixabay

〇自撮り棒

→写真を撮れば思い出に残るし、振り返りやすいし、アルバムづくり等も楽しくなりますよ!

自撮り棒のレビュー記事:セルカ棒(自撮り棒)について

〇スマホ用三脚

→浴衣等のいつもと違う服装や、おそろいファッション、大きなオブジェや看板等を背景にした写真を撮る時に活躍してくれます!

スマホ用三脚をおすすめする記事:デート写真撮影時のスマホ用三脚のすすめ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は折り畳み傘やブランケット等を省きましたが他にも思いついたら追加・修正します。こんなのもおすすめという意見あれば教えて頂ければと思います!それでは(^^)/
県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。