好きな服装

今日は好きな女の子の服装をあげていきます。

オフィス編~社会人になる前にこんな人がいるのかなとあこがれてた感じ~

雰囲気のポイントはかっこよさ・エロさ・やわらかさかなと思います。

○パンツスーツ

 

1枚目です。スーツは全体のシルエットをシュっとかっこよくさせるサイズ感がやっぱり良いと思います。

あとインナーも可愛いですね。かっこいいスーツ+髪型とは異なり、シャツの胸元のフリルに女性らしさが出てて、

仕事終わりちょっと飲みいく?って言いたくなります(≧▽≦)スーツという服装のどこかにそういう要素(隙みたいなもの)を入れて欲しいなと思います。

で2枚目は僕が一番好きなインナーです。

首元ざっくり空いてて胸元もぴったりサイズ(かがんでブカブカ&見えすぎない程度の)無地白インナーです。

柔らかそうな印象で良いですよね!

pantssuits3

この写真では見てほしいのはサイズ感です。

股下部分の余りを最小限にして股下―ベルトまでの距離を短くすることで、おしりが小さく見えます。

後ろ姿はとくに顔の情報量がないので、おしりと足を見てしまうので目立ちます。

このモデルさんはそもそも細いのですが、それを最大限強調するとても小さなおしりに見えます。

僕は、おしりって結構年齢出る部位かなって思います。

○オフィスカジュアルというスーツじゃないけど会社これでいくよ?ってやつ

個人的にはオフィスカジュアルはスカートの方が良いかなと思います。

かっこいいのはスーツにすればいいし、カジュアルは華やかなスカートとかワンピースで可愛らしいのが元気でて良いのかなと思います。

ちなみにビジネスカジュアルとオフィスカジュアルというよく似た言葉があるのですが、

外へ訪問するような人はビジネスカジュアルで、内勤とか自分の会社に仕事先の人がたまに来る程度だとオフィスカジュアルというらしく、かっちり度がビジネス>オフィスの認識のようです。

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。