新カテゴリー「ファッション」~その1~

僕には少し変わった特徴があって、今日からそのへんも書いていこうと思いました。

それは

女子の服装が好き

逆に男子の服はなんて面白くないんだろうと思っております。たぶんファッション好きじゃなく、女子服好きなだけなんでしょう。ということで、好きな服装と思うことをかいていきます。

第一弾のテーマはスカートです。

スカートっていろいろあるけど、結局彼女には何スカートはいてって言えばいいんだろうって僕は大学生の時思ってました。この3つが僕はおすすめです。

1、フレアスカート

 

あっオッケーです!って感じです(^o^)/

flareはアルファベッドの「A」みたいに裾が広がった形のスカートをさします。

※モデルさんも裾広げるように手でひらっとさせてますね(笑)

ひざ上ぐらいの長さでもミニでも、冬でも上品で可愛らしい印象です!

生地がつるっとしてて、上にニット着れば、それは女性らしい仕上がりになります。

2、ティアードスカート

そうそうこれ!

tieredは段々に重ねたという意味です。

オフィスで一番きれいな人が着てるイメージです。

カジュアルでも可愛らしくて上品な女子になれます!一押しです!

3、トランペットスカート

ウエストがストレートで、裾に向かってフレアみたいに広がってる形です。

着やせ効果があって韓国で流行ってるらしいです。

トランペットっていう呼び方があまり流通してないっぽいですが、めっちゃスタイル良く見えて良いですよね!

(おまけ)フィッシュテールスカート

フィッシュテールは丈がフロントよりバックの方が長いという意味。超上級者って感じです。

着こなせたらめちゃくちゃかっこいい!

足長くて細くて背高くて、端正な顔立ちと上品な雰囲気が必要かな。

スカートの形に関してはここがとても詳しく説明があり、わかりやすいです!

いやースカート奥深いですね。男子にない服は面白いからまた今度ワンピース編とビジネスカジュアル編かく予定です!

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。