スペイン旅行記(ほぼサッカー観戦)~7日目~バルセロナ

今日は一日バルセロナ観光の日です。

バルセロナのユニフォームのおつかいを頼まれていたのですが、スタジアムに隣接したショップにはLサイズがなかったのでsantsのオフィシャルショップに寄ったのですが、そこにもなかったので、結局自分のだけ買いました!

※僕は大人SサイズかジュニアLサイズで入るので、余裕で変えましたが、おつかいを頼まれた人が大きめでちょうど外人の一番出るサイズとかぶってたみたいです。

とりあえず最初にカタルーニャ広場を目標に行きました。このカタルーニャ広場につながるグラシア通りはザ・スペインと言う感じの観光地です。

dsc08686

端から歩道・車道(北向き)・歩道・車道(南向き)・歩道という感じになっていて、真ん中に大きな歩道があるのが特徴的です。真ん中の歩道にテラス席があってとても気持ちよさそうです!

dsc08689

外国って雰囲気で良い感じです!

途中服屋さんで買い物してみたくて、スペインでどこにでもあるmangoという店に入って、

ほぼcan I try this one?だけでデニムジャケットを手に入れました。

おしゃれって評判なんですが、店見た感じでは超シンプルな服が多くて比較的安いという感じでした。

もう一つスペインの景色で好きなのがこの交差点方式のラウンドアバウトです。

dsc08702

真ん中にこんな感じで噴水があることが多くて、綺麗でした!

アップルショップも宮殿のようです。

dsc08705

カタルーニャ広場に到着しました。風船が飛んでて楽しそうな雰囲気の公園です。

外国の広場とか公園って気持ち良いですね(;^ω^)

さらに進んでいくと僕の好きな市場があったので、ここでお昼ご飯を探すことにしました。

やっぱり市場は良いですね!安いしおいしそうだし、雰囲気も好きです!

どこで食べるか悩んでいると、

「メヌ?」

と聞いてくる女の店員さんがメニューらしきものをこちらに差し出してきます。メニューをみますか?という意味らしいです。

この女性は多分このへんでは大分接客が良いほうの部類に入るんだと思います。このメヌ?呼び込みでたくさんの観光客を席につけていきます。僕もその一人で、観光客はイングリッシュメニューの存在に弱いです。(笑)

一通りメニュー見て、サーモンの焼いたやつを頼んでみました。

dsc08736

このバジルソースみたいなのとパンとサーモンを一緒に食べるととても美味しかったです。たしか700円+セルベザ200円ぐらいだったかと思います。安いΣ(・□・;)

さらに市場をぶらつくと、おいしそうなワッフルやらジュースやら、高速でハムをパンにはさむパートのおばちゃんやらが見れました。

2ユーロのハム切ったやつがコップに入ったのを買って市場をあとにしました。ハム食べながら歩いてさらに南へ進んでいくと、露店でこんなのを見つけました。

 

ナタリーポートマンかな?めちゃくちゃリアルな似顔絵ですΣ(・□・;)こんなんとてつもない時間かかってんのかなと思いきや・・・

dsc08750

その場で書き上げるスタイル!?すごすぎるΣ(・□・;)

ラウンドアバウトやっぱり良いな!

dsc08755

交差点の真ん中で昼寝してる人いる(笑)日本では考えられない景色ですね!

外国で困るのがトイレ少ないことです。レストランやらデパートでするのがふつうですが、僕は市場でご飯食べてしまったので、そこにはなくて、そろそろしたくなってきて、どうしても我慢できなかったので

dsc08762

船にのりました(笑)

まぁ正確に言うと乗客みたいな顔で中に入ってトイレだけお借りして出ただけなんですが、たぶん乗客じゃないのに入ったらダメっぽい空気でしたね。危ない危ない”(-“”-)”

そこからモンジュイック城を目指すことにしました。高いところが好きなので😉

早歩きで坂をのぼって行くと15分ぐらいでつきました。

dsc08767

高台で気持ち良い場所です。サグラダファミリアも見えます。(見にくいですが、三本の煙突みたいなのの一番左のやつのすぐ左です。)

ここは庭みたいなのと見晴らしの良いレストランとゴンドラ乗り場があります。

最後の写真に僕がトイレ借りた船写ってますね(笑)

モンジュイック城は無料でこれる気持ち良い場所でした!

次はここからちょっと電車に乗って、観光名所で有名なグエル公園に行きます。ここはサグラダファミリアのガウディが設計した公園で、グエルさんはスポンサーの人だそうです。モンジュイック白は丘の上ですが、街を挟んで反対側の丘にグエル公園があります。

ちょっと迷子になりながらたどり着くと、恒例の時間指定入場券です。ここはお店とかはあまりないですが、公園の外側が無料開放されており、内側の一部にチケットが必要なエリアが存在するような形なので、時間つぶしに外側を散策します。

外側にもガウディ感はあります。

とりあえず展望台があるみたいなので、そこを目指します。

途中他人の集合写真もばんばん便乗して撮影してます。

人気の観光地のようで、けっこう待ちが長かったので、ぐるっと回ってその後、カフェでコーラ買って座って待ってました。時間が近づくと入場口に列ができます。

これ19時半と思えない明るさですね(笑)

こんなアニメのパン屋みたいな建物だったり

5番目の写真の窓の奥さんの写真良い感じです(笑)

ガウディの柱ってやっぱりこの下と上で○角形が違うところなのかな。

dsc08819

有名な撮影スポットの虹色のトカゲ像です。うーん。どう思えばいいんだろう・・・

あ、入り口はこんな感じです。

dsc08802

ここは人気の場所ではありますが、どっちかと言うと観光した気になるという感じの場所でした。

その後sants駅に帰ってピザ屋でご飯食べました。

今日も楽しかった!

明日はmadridに帰って、そこからほんのちょっと観光して空港行って帰国です!

それでは(^^)/

↓↓サッカー観戦旅行の知識まとめました!役に立つと思いますので良かったらご一読ください!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。