スペイン旅行記(ほぼサッカー観戦)~8日目~バルセロナ,マドリード帰国

最終日です!

今日は朝一でマドリードにaveで行って、そこからマドリード空港に行って帰国です。

なぜバルセロナ空港から帰らないで、あえてマドリードに行くのか・・・

ミスです!

ave1万円近くするので、乗るメリットなんかないです!来た空港がマドリードで帰りもマドリードにしてしまったという土地勘のなさ(笑)

来るときもaveチケット失効して1万円失ってるのに、さらにここでマドリードへの意味なし移動。。

勉強代と考えるしかないですね。

まぁそうしてしまってるんだから仕方ないです。朝一起きてチェックアウトしてマドリードatocha駅までaveです。

最後のaveはネット予約せずに、前日にsants駅の窓口で買っておきました。これ一番安心の方法です。ここで一本逃すと飛行機に影響してとてもめんどくさいので、びびり作戦です。

作戦はばっちり決まりました!

ちょっと余裕のある時間にmadrid atocha駅まで来れたので、せっかくmadrid来たのだからと、またレアルマドリードの本拠地Santiago Bernabéuに行きました。初日に来たときは人多すぎてぐるっと回ることができず、オフィシャルショップ発見できなかったので、それ目当てです。今日はすんなり発見しました。

 

かっこいい(≧▽≦)

中でうろうろしてるとファンクラブの勧誘に会いましたが、きっと英語理解するのに時間がかかってしまううちに飛行機の時間になってしまうので、話聞きたいんだけどI have no timeだというようなことを伝え、パンフレットだけもらってきました。

空港で最後にもう一度パエリアがどうしても食べたくて、informationの年配の女性に、

「スペインのパエリアは素晴らしい。最後にもう一度食べたいんだが、どこか場所をご存知ないだろうか」風な感じで想いを伝えると、

「それなら、私のとっておきの場所を教えましょう。荷物検査のゲートを通って下の階に降りて左にずっと進んだ先にあるレストランはとても良いパエリアを出しますよ」

僕の人生のinformationの対応の中で最も良い情報を聞けた気がする!

早速言われた先のレストランに行くと、小奇麗な感じですが、めっちゃ空いてる・・・大丈夫かよと思いましたが、

とりあえずセルベザとパエリアを注文すると、

「パエリアは2人前からしか注文できません」

なにぃ!?

いや、もういこう!

「2人前ください!」

男子力見せました。出てきたパエリアはスペインで三度目にして、やっぱり美味しかった!完食です!注文して良かった😭

サッカー見たりしょっちゅう迷子なったりチケットなくしたり水漏れあったり英語で怒ったりマリオに騙されたり、aveに終始苦しめられた旅でしたが、いろいろあったけどとても楽しかった!めっちゃ良い勉強になったし、経験になったと思います。次はもっとスマートにスペインを楽しめる自信もつきました。

8日分の記事にお付き合い頂きありがとうございました!

それでは(^^)/

↓↓サッカー観戦旅行の知識まとめました!役に立つと思いますので良かったらご一読ください!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。