スターバックスって

今日はスターバックスについてかきます。

かっこつけてるわけでもないのですが、僕はスタバで本読んだりPC触ったりよくします。

うちの近くで、一番営業時間が早くて遅い(7時~24時)のがスタバなんです。

※近所にもういっこ喫茶店あるのですが、コーヒーが美味しくないし分煙なので、あまりそちらにはいきません。

巷ではスタバでPC使うこと=ドヤるというそうですが、

厳密には窓際の席でMac book airを使うのが一番ドヤってる状態だそうです。

僕はふつうにテーブルでThink padです(笑)コンセントなくても10時間もつから窓際いく必要ないですし。

で、夜とか朝とかは特にドヤってる方を良く見かけるのですが、

昨日隣の席に来た20代のかわいらしい服装の女子が、着席するなり、手帳のようなものを取り出しました。

手帳かと思ったものはbluetoothキーボード付きipadでした。(たぶんこれ)

ipadケース

そしてその女の子が恐ろしいスピードでタイピング音を出し始めたので、

ちょっとびっくりして、何の作業始めたのかなと覗いてみるとLineでした。。。。

そんな短い文章打つだけの為にそのタイピング速度いらんやろΣ(・□・;)

まぁ僕もサラリーマン6年やってて、PC苦手ではないので普通ぐらいの速度だと思いますが、

そんな僕を遥かに凌駕するタイピング速度でLineしとるんですわ。

さらに、その後、逆隣りに彼氏なのか旦那なのかお父さんなのかわからないでかい男性が座ってきて、

はいこれって新商品っぽい飲み物を女の子に渡しました。

女の子はそれを受け取ってすぐさま手帳ipadを縦向きにして、写メを撮影して、facebookにアップしてました。

いやーこんな可愛らしい服装と顔なのに、気持ち悪い人もいるもんだなとびっくりした日でした。

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。