セルカ棒(自撮り棒)について

こんにちは。

今日は自撮り棒について紹介していきます。今まで自撮り棒と聞くと、日本に来てる爆買い中国人が持っている自分大好きな人が持つアイテムなのかなと距離を置いていたのですが、スペインで外国人カップルの自撮り棒所持率の高さが半端なかったことで、中国人だけじゃなく外国人全般が写真好きで、自撮りすること=自分大好きではないという風に印象が変わりました。印象が変わったのでセルカ棒と呼ぶことにします。

彼女とデートに行った際もたくさん綺麗な景色に出会う中で写真を撮影するケースも多く、まぁ高いものでもないので一回使ってみようと思い、

買ってみました(^^)/

セルカ棒には大きく三種類あって、

①棒の先にスマホを固定できるだけ

②スマホを固定して、bluetooth連携させて棒についているボタンでシャッターを押せるもの

③スマホを固定し、イヤフォンジャックにコードを差し込み、棒についているボタンでシャッターを押せるもの

①はタイマー撮影を基本としているめんどくさいものですが、最も安いです。②は自分のタイミングでシャッターを押せますが、棒自体がbluetooth機器なので、相手を探す必要があり電池が必要なものになります。値段も重量もあがります。③はもう少しアナログな仕様で有線マウスのような仕組みなので、電池が必要ありません。

で、今回は1000円切るぐらいの③タイプのkjstar社のセルカ棒を楽天で発注しました。楽天で買うと明日届く「あす楽」という仕組みだそうで、送料変わらないのでそれで発注しました。

明日になりました。

こない・・・

休みの日は平日まで来ない式なのかな?

4日たって平日になっても

まだこない”(-“”-)”

6日後にしびれを切らして問い合わせしようと楽天購入確認メールを見直すと、発送状況に関しては店舗に確認してくださいとのこと。カラコン&キレイグッズASAというところが店舗らしいので、そちらに問い合わせしようとしても平日のみ17時までしか問い合わせ受付してないみたいで、翌日ついに電話をかけてみると話し中。5分後にかけなおしても話し中。3時間後にもう大丈夫だろうと電話すると話し中。

なんでやねん!ずっとクレームの長電話うけてんのか!

また10分語に電話するとついにコールが鳴り、出てもらえました。

感じの良い男性が出て、発注したものが来ないから状況を知りたいと伝えると、確認しますと保留にされ、戻ってくると、住所に番地が書いていないから佐川の営業所で止まってるからこの伝票番号で確認してみてくれとのこと。番地が書いてないってどういうことだと思いながら佐川に聞くと同じく番地が書いていないから教えてくれと言われ、伝えると翌日の朝に持ってきました。

包装を見ると確かに番地が書いていなくて、後から手書きで書いたような感じになっていました。

発注の時に書き忘れたのかなと思っておりましたが、中を見ると領収書に発注者情報としてばっちり住所やらが書いてありました。ASAがミスってるだけやん!しかも佐川は番地ないことをASAに連絡しており、そこからこちらに連絡が来ていないのもASAがサボってたという・・・いいよASAはもう😱

あす楽で発注して8日後に受け取るという奇跡の商品をついに開けます。

封筒をあけると箱と別に説明書が入っており、海外製の商品に後から説明書付けた感満載です。

imag0180

さらに箱をあけると

imag0181

薄い袋に入ったセルカ棒のみ。英語の説明書とかクッション役のものとか全くない(笑)さすが外国製(笑)

まぁまぁ結局使ってみて良かったらいいですね。とりあえず説明書通りにスマホを挟み込むとまず一つ目のん?ってなったのがスマホ横向きにしか付けれないセルカ棒が一般的なのですが、当然横をアームで挟むと電源ボタンが押せない(笑)これはまぁそんなに問題ではないですね。つづいてイヤフォンジャックを差し込む。スライドシャフトという首部分を伸ばす。ん?これどうやって伸ばすのかな?ねじるでもないし引っ張っても伸びない。。2,3分考えてレビューに書いてあったことを思い出し、あ、首固いんだったと強めに引っ張ってみると伸びました。

固い方が壊れにくそうだけどこれはちょっと固めですね😱しかし使い勝手は悪くなさそうです。今後のデートの時に使ってみて使用感またレビューしていきます。

【現状レビュー】

○コンパクトで軽く携帯しやすい

○何かケースないとイヤフォンジャック部分壊れちゃいそう

○たぶんセルカ棒で撮影すると自分の手が写らないように撮影することができそう

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

セルカ棒(自撮り棒)について” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。