恐るべき塩サウナ!!

 

塩サウナイメージ

 

昨日の摂津の湯にあった塩サウナってなんだろうと気になったので調べてみました。

結構驚くべきサウナだったのでご報告です!

まずその違いは温度が低めに設定してあること。

普通のサウナだと5分程度でつらくなってきますが、塩サウナでは20分ぐらいが1クールです。

塩の役割は、毛穴が発汗して開き、そこに塩水がスクラブとなって流れ込むことで

垢などの老廃物を落とし、脂肪分まで排出する効果があるそうです。

しかし通常のサウナとの最大の違いはその汗の量で、

適切な入り方をすると、尋常じゃない汗がしたたり落ち、

中には1回のサウナで1.3kgも体重が落ちた方もいられるそうです!

適切な入り方はココがわかりやすいです。

僕も次回は、尋常じゃない発汗体験にチャレンジしてみようと思います!

それでは(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。