googleフォトみんな使ってる?

googleフォトアプリが優秀なことを最近知ったので、その機能をご紹介します。

皆さんここ押したことありますか?↓↓

googlefphoto

 

このgoogleトップページの■四個並んでるボタンです。

僕も最初、ここのフォト内に共有したつもりなかったんですが、勝手に共有されてました(笑)

スマホとPCの画像をこっちの操作なしで共有してくれてるのって意外と便利ですね!ドロップボックスみたいなストレージ系って、指定したファイルをアップロードするという感じなので、毎回これ共有しようとか選ぶそ感じが多いですが、googleフォトだと、①自動で端末内の画像ファイルをフォルダ分け(line・download・screenshot・カメラ撮影等)する②フォルダごとに自動共有するか設定するという2つのルールなので、カメラで撮影したものは共有するとか、スクショは共有しないとか、ダウンロードファイルは共有しないとかルールを決めたうえで自動共有できます。

itunesでも似たような事ができるんだろうけど、画像全部共有するか画像全部共有しないかの2択だと思うので、googleフォトアプリはなかなか優秀なんじゃないかと思います。

※違っていたらコメントください。

という便利な機能のご紹介でした。次回パソコンでlineするのも便利だよというのも紹介しようと思います。

それでは(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。