UEFA EURO2016開幕!

昨日、UEFA EURO2016開幕しましたね!

僕は友人の家で開幕戦フランス対ルーマニアTV観戦しました。

終始気持ちいい攻撃はあまり見られない試合でしたが、ホスト国のフランスが2-1で勝利という結果でした。

フランスの2点目はDimitri Payetの結構良いシュートだったけど、

勉強不足でこの人誰って感じだったので、ちょっと調べてみました。

ナント→リール→マルセイユ→ウエストハムというチームを渡り歩いてきた経歴のある選手だそうです。

昨日も一番チャンスを演出する機会・雰囲気を出すプレイをしている良い選手でした。

 


 

という感じで「似ている」っておもしろいなと思いつつ、1つ便利なサイトのご紹介です。

ある画像の類似画像を探すサイトっていうのがあって、

画像探す際、検索ワードでどんぴしゃ画像がでなかったり、違うサイズのものが欲しい時などに

似てる画像を一旦DLして、類似画像検索サイトに張り付けると、

欲しい画像により近いものを手に入れられる時があります。

例えば、僕が「ショーパン ファッション」でgoogle画像検索で手に入れたこの画像

images-66

これをTin eye検索すると(正確にはSimilar imageというandroidアプリでTin eye検索してます)、これを発見しました。

1209361G1-4

あっ顔つきの画像を手に入れることができた💡

というような活躍をしてくれます!

面白いので一度やってみてはいかがでしょうか。

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。