デートコースご紹介~その1~県立淡路島公園

今日はおすすめのデートスポットを1つご紹介します!

以外と知られていない淡路島の県立淡路島公園です。

ここは明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路IC降りてすぐのところにあって、

入口前が星がよく見えるということで、僕がある週末に彼女と行った時の事です。

21:00ごろに駐車場に到着し、まわりには1台も車はありませんでした。

生憎の満月で星はあまり見えませんでした。

公園の入口には柵があって中には入れないんだろうなーと思いながら

何気なく近づいて見たところ、柵の前に写真の張り紙がありました

(その時撮影していなかったので、写真は昼間のものを貼っています)

淡路島公園2この柵、入っていいんかいΣ( ̄□ ̄U)

で、2人で柵を押して中に入ってみたところ、徒歩5分ぐらいのところに展望スペースがあり、

視界の広い場所で明石海峡大橋がキレイに見え、

なおかつ、まわりには誰もいません!

景色はこんな感じ(ちょっとブレてますが・・・)

DSC08856①柵を押して入ること

②暗い道を少しだけ歩いて展望台へたどり着くこと、

③周りに人が全くいないこと

この3種のドキドキがあって彼女に大満足してもらえました(〃▽〃)

後で調べたところ入園自由(深夜でも可)で駐車場も無料でしたので、皆さま1度行ってみてはいかがでしょうか。

スミチェフはまた来たいと言われてますので、今度は星も夜景も見えるときにリベンジしたいと思います!

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

デートコースご紹介~その1~県立淡路島公園” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。