デートコースご紹介~その26~インターコンチネンタルホテル

こんにちは。

今日はインターコンチネンタルホテルのレストランNOKAのご紹介です。

インターコンチネンタルホテルはグランフロント大阪の中にあって、そこの20Fにあるレストランに行った時の話です。このNOKAのいいところを紹介していきます。

おしゃれな雰囲気

出展:インターコンチネンタルホテル公式HP

天井も高いし、中央にあるビュッフェカウンターもおしゃれでかなり良い雰囲気です!予約すると窓側から順に席をとってくれるので、今回僕も窓側に座ることができました!窓からの眺めも、20Fとは思えないほど高くて綺麗でした。

セミビュッフェ形式が楽しい

お店のスタイルはセミビュッフェ形式で、今回は前菜とケーキがビュッフェになっていて、メイン料理を一つ注文するコースをにしました。イタリアンの前菜ビュッフェはどれも美味しかったですし、普段見ないようなお肉料理などもあって見た目も楽しいです。ケーキビュッフェも女性にはとても喜ばれ、料理を選ぶ楽しさとちょっとづつたくさんの種類が食べられる嬉しさがあります。メイン料理だけ注文するのも、すごい良かったです。フォアグラステーキや舌平目のパイ包み、カツレツ等が選べ、こちらは注文してから調理してくれるのがまた贅沢に感じて良かったです!

ケーキが本気

お祝いのホールケーキを事前注文すると1Fにあるカフェの「stressed」で準備してくれます。このカフェ「stressed」がなかなかケーキが評判だそうで、行ってみても普通のカフェより少しお高い感じで、ケーキの種類も多いです。

出展:インターコンチネンタルホテル公式HP

スタッフがナイス

単なる偶然ですが、近くのエリアを担当してくれしてくれていたのが日本語が話せる外国人の方で、話しかけやすいし、接客も丁寧で素晴らしかったです。

客層が程よい

いわゆる超高級ホテルなんかより若者が多いのかと思いきや、そうでもありませんでした。外国人ファミリー・主婦の集まり・30代の夫婦等が見えました。セレブすぎたり、おじいさん過ぎたりしないので、結婚してないカップル等にはちょうど良い客層だと思いました。

以上のことから、僕みたいなホテルのレストラン初心者でも十分に楽しめる場所でした!皆さんも何かの記念やお祝いにぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。