ハーフマラソン出場のご報告

こんにちは。

しばらくランニング系の記事をあげてなかったのですが、11/6の加古川みなもロードハーフマラソン出場することになりましたのでご報告です。

最近はシンスプリントを気にして、ランナーズ銭湯めぐりはあまりせず、近所のコースを足が痛くなったらやめるというペースでランニングしてきたのですが、目標も欲しかったので、ちょうど良いハーフマラソン探してたところ、この大会がまだエントリー募集してたので申し込みしました。

僕がこの大会を選んだ理由が2つあります。

日程が近い(遠すぎない)こと

大阪・東京・神戸などのマラソン大会はエントリーが半年前までになっていてなんとなくモチベ―ションを維持しにくいかなということと、そもそも抽選に全然受からないです。実際神戸マラソンは抽選落ちました( 一一)一方加古川ハーフマラソンは1か月前までということでけっこう直近までいけるのでいいかなと思います。

コースが片道10kmの1往復であるということ

この地図の緑の方が走るコースです。

map

 

マラソン大会情報はランネットというマラソン情報&エントリーサイトで調べることができるのですが、ハーフマラソンでは2kmのコースを10周ですみたいなのがけっこう多くて走っててつまらなそうな印象だったので、この片道10kmの往復はちょうど良いかなと思いました。

初ハーフマラソンということで目標は完走することという設定でいきます!結果やマラソン大会とはどういうものなのか詳細をまたご報告します。それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。