デートコースご紹介~その12~荒牧バラ公園

伊丹バラ公園イメージ

こんにちは。

今日は伊丹にある荒牧バラ公園のご紹介です。

ここは空港側より少し宝塚よりのところにあるのですが、今の季節はとてもおすすめです。

しっかりめの駐車場

 

第1・第2の計2つの駐車場の収容台数がけっこうな量あるので、駐車場待ち等がおこることはほとんどないかと思います。

 

www.city.itami.lg.jp
荒牧バラ公園/伊丹市ホームページ
http://www.city.itami.lg.jp/shokai/sansaku/oashisu/1392345375093.html
伊丹市のホームページです。

 

最盛期の土日だと満車になる事もあるようです。

 

バラの見ごろは5~6月、10~11月の2回で、5~6月の時期はいっぱいになることもあるそうですが、僕が行った10/15(土)はとても空いていました。

美しくデザインされたバラ園

 

 

バラだけでなく、その周りの道の曲線美や、バラ以外の植物が切り揃えられていたり、藤棚があったり、モニュメントがあったり、レンガ調の塀があったり、水路があったりとまるでヨーロッパにいるような気になれる美しい施設です。

 

入園料無料

ここには世界のバラ約250種1万本があるそうですが、入園料はなんと無料なんです。

 

駐車場が500円かかりますが、複数人で来れば駐車場代だけで済むのでとてもお得に楽しめてしまう施設です。

 

デートに使いやすい

 

 

バラは美しい色と派手でボリューミーな形状をしており、花に詳しい人でなくても綺麗だと思う、わかりやすい良さを持った花です。

 

僕も花のことはほとんどわからない人ですが、バラの美しさは容易に感じることができました。バラ園自体も写真を撮ってる方か散歩している方が多く、静かでカップルにぴったりの場所だと思います。

 

芝生の公園エリア・ベンチがある

 

 

綺麗な芝生エリアや、ベンチもたくさんあるので、お散歩デートにぴったりです。広すぎないので、疲れたりすることもなくて丁度良いです。寒くなってしまうと季節が終わってしまうのでお早目に行ってみてはいかがでしょうか。

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓