デートコースご紹介~その15~持尾展望台

こんにちは。

今日は大阪の太子にある持尾展望台のご紹介です。主に夜景・夕景スポットですが、高速太子IC出口から南河内グリーンロードに入り、すぐにたどり着けるので、車で行きやすい場所にあります。ピンポイントで展望台を指す情報があまりネット上になかった為mapで共有しておきます。

ここは高速太子出口降りて10分ほど行った場所にあり、特に細い道などを通ることなくたどり着け、24時間行くことができるうえに、比較的景色の綺麗な場所です。

夜の写真だと景色の感じがわかりにくいので、夕景の展望台と景色の写真がこちらです。

しれっと車を止めるところもあり、展望台の形式になっていて、ちゃんと屋根付きベンチもあります。

ここからは2番目の写真のように南大阪で有名なPLの塔が見えます。なんとも禍々しいパーフェクトリバティーですねΣ(・□・;)天気の良い時は神戸の方まで見えるそうで、地元の人達には若干評判の良い場所のようです。夜も綺麗ですが、PLの塔は光らないので視認できないです。

マイナーな場所ですが、けっこう良い場所ですので、一度言ってみてはいかがでしょうか。

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。