デートコースご紹介~その27~五老ヶ岳公園

こんにちは。

今日は京都の舞鶴にある五老ヶ岳公園のご紹介です。ここは舞鶴湾が見える展望スペースと、ちょっとした公園と五老スカイタワーで構成されている施設です。近畿100景堂々1位に選ばれています!

※順位を見てみると3位とかびっくりしますよ(笑)

公園自体は入園無料で入ることができ、スカイタワーの展望フロアのみ大人200円が必要になります。展望フロアでは360°パノラマビューが見えるということでこんな感じです。

出展:じゃらん(左)、はてなフォトファイル(右)

このスカイタワーからの景色もそこそこなんですが、そもそもそんなに高いタワーではないです(笑)

maizuru_photo_05

 

出展:舞鶴市

360°の展望フロアなので、海側だけでなく、山・都心部まで見えるというメリットがあるのと、隣のカフェ775の100円引き券をもらえるので、なかなかお得です。ふつうにタワーの下の頂上広場でも景色綺麗です。園内はこういう感じです。

parkmap-1

出展:舞鶴市

カフェ775は海側を向いた切り立った場所に立っていて景色の良いカフェです。この公園全体もそうですが、のどかな雰囲気でのんびりデートするのにおすすめです。

cafeimg

出展:舞鶴市

カフェでのんびりした後はアメイロビストロアルルさんに行きました。

店内は小さな洞窟のような内装で、おしゃれで落ち着くお店でした。チーズにこだわっていて、お突き出しのグラナパダーノチーズも、パスタにかかっていたペコリーノチーズも美味しかったです。

図1

出展:食べログ

雰囲気も良かったですし、料理も美味しかったのでおすすめです!なかなか舞鶴にはいきませんが行った時は、また行きたいなと思いました。

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。