デートコースご紹介~その31~横山展望台

こんにちは。

今回は伊勢にある横山展望台です。ここは伊勢志摩国立公園の一部ですので、文字通り国立公園クオリティを備えています!

地図はこんな感じです。

caption

出展:トリップアドバイザー

車まずは車でビジターセンターという所の隣の駐車場に行き、そこから15分程整備された山道(坂)を登ると横山展望台に到着です。

c3736c3a

出展:やつば池(八ッ谷池)散歩道のブログ

※高齢者等は横山展望台目前の駐車場までいけるみたいです。

横山展望台は大き目の広場と2階建ての小屋みたいな場所です。

出展:左=志摩市観光協会、右=for travel.jp

ここからの景色はなかなかの絶景でした!

x2ropnnfiwksfj52j5jti4ov4vicl4jiv

出展:ZEKKEI Japan

GW期間中ということもあり、たくさんの人がいました。ここには英虞湾の島々が小学校で習うリアス式海岸の地形を形作っており、視界も広い展望スペースで気持ち良かったです!

ちなみにG7伊勢志摩サミットの際に、志摩観光ホテルで写真撮影された写真にも同じく英虞湾の美しい海岸線が写っています。

430d68e8

出展:やつば池(八ッ谷池)散歩道のブログ

しかしここで終わりではありません!最初に貼った地図を見て頂くとわかりますが、この先に進むとパノラマ展望台というのがあり、さらに進むと見晴展望台というのがあります。パノラマ展望台までまた山道を10分程歩くと少し人が減りますが、個人的には横山展望台の方が良い景色かなと感じました。そしてさらに先に進むと、頂上らしき簡易な展望台があり、そこが見晴展望台です。

????????????????????????????????????

出展:ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

頂上付近の為、ここからの景色が一番視界が広く、英虞湾が前方だとすると、後方の景色も見えて一番気持ち良い場所です!しかもここは一番奥だからか、一番人が少なくて静かな雰囲気も良かったです。デートで来る場合は、少し大変ですがここまで来ることをおすすめします!

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。