デートコースご紹介~その34~梅田ジョイポリスの逆転裁判

こんにちは!

今日は梅田ジョイポリスのコンテンツの一つ逆転裁判の紹介です!

gs_slide5

出展:梅田ジョイポリス公式HP

梅田ジョイポリスはHEP5の8Fと9Fにある若者だらけの場所ですが、HEP内に比べればそこまで人が多い場所でもありません。システムも入場料が0円で、1アトラクション600円という遊んだ分だけお金がかかる式で、立地も良いので、ちょっとした時間つぶしや1つの目的だけで行くというのも全然ありです!

大まかな流れは以下の感じです。

 

①受付で初級・中級・上級の一つを選ぶ

②それに沿ったバーコード付の法廷記録を渡され、ジョイポリス内に設置された4か所の端末にバーコードを読み取らせることで証拠品を集める

③全ての証拠を集めてから、受付裏にある法廷端末にバーコードを読み取らせ、裁判で逆転する

 

これが証拠を集める端末です↓↓

005

出展:4gamers.net

僕たちは中級を選んだのですが、なかなか苦戦しました(;´Д`)

というのも流れ②の4つの端末のうち1つがどうしても見つからず、スタッフにヒントを聞いてやっと見つけられたという感じでした。たぶん端末を苦労して見つけるゲームじゃないだけに、ここでの苦戦は予想外でしたΣ(・□・;)

 

中身の話はネタバレになるので行いませんが、逆転裁判が好きな人・知ってる人じゃなくても、楽しめる内容だったかなと思います。キャラクターも個性的でコミカルですし、展開も面白かったです。スタッフの話だと45分ぐらい所要時間がかかるということでしたが、僕たちは1時間ちょっとかかっていました。

ちなみに2点だけ場所に関するネガティブな点があります。

 

・証拠集め端末がゲーセン内にあり、まわりの音が少しうるさくて集中しにくい

・法廷パートが結構長いわりに、イスがなくて立ちっぱなしがしんどい

 

コンテンツ自体は面白いと思いますので、上記2点だけ心にとめた状態で臨まれると良いかと思います。

それでは(^^)/
県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。