デートコースご紹介~その36~せんなん里海公園

こんにちは。

今日は南大阪にあるせんなん里海公園のご紹介です。

ほとんど海水浴場なんですが、隣には青少年海洋センターがあり、反対側には遊具が置いてあるきれいな公園が広がります。青少年海洋センター自体は僕も小学5年生の時に臨海学校で来たはずなのに、先週行った時は気付きませんでした(笑)

ここの海水浴場はマリンスポーツが盛んな場所で、ボディボードをしている人や、大き目のうきわで遊んでいる人、ジェットスキーに乗ってる人、ビーチバレーをしている人等がいました。

綺麗な海

306

出展:大阪写真集

大阪湾とは思えないほど水が綺麗で、ビーチの砂浜も裸足で歩いても痛くないぐらい砂以外が混ざっていないタイプのビーチで良かったです!

綺麗な道

大阪府_1-1-2_大阪府営せんなん里海公園

出展:Sports Camp Japan

デートだと歩きやすさや道の綺麗さも大事ですよね!そこらへんも安心の場所でした!ただ横に長い場所なので、海水浴場~公園側間を移動する時は車で移動しちゃった方が便利です。

堤防が良い感じ

images (3)

出展:wondertrip

ビーチから海に突き出た堤防がカップルっぽい場所で良い感じです!

駐車場が18時までなので、夜に来たり花火したりというのはできないみたいですが、大阪の海としては破格の綺麗な場所だと思うので是非一度行ってみて下さい!

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。