デートコースご紹介~その44~天橋立砂浜ライトアップ

天橋立ライトアップ

今日は天橋立の夜のライトアップのご紹介です。

駐車場なぜか無料

8/16に市営天橋立駐車場に行ったところ、通常600円/日なのになぜか無料でした(笑)

 

ただ22時までしか駐車できなかった為、途中で移動させたくなって、天橋立ホテルの方に相談してみると、空いてるなら今日だけ停めていいよということで、こちらもなぜか無料で停めさせて頂けました。これは完全にご厚意なだけなので、別の日に同じお願いをしても同じ結果になるわけではないでしょう。

宮津燈籠流し花火大会が偶然実施

 


 

丁度運よく宮津燈籠流し花火大会が実施されていて、最後の5分ぐらいだけ見たのですが、とても綺麗でした!

 

灯篭流しも含めて見に来たら良かった!皆さんは宮津燈籠流しと花火大会と天橋立ライトアップを同時に見れるようスケジューリングしていくのがいいと思います!

 

 

小天橋廻旋橋が面白い!

 

 

船が通るたびに通行人を食い止めて、90度旋回する珍しい橋で、22時ぐらいに最終の旋回がありました。天橋立ってバイクも通行できるので、この橋もバイクが通行するみたいです。

大天橋の雰囲気も良い!

 


 

夜もこの橋の雰囲気は良くて、大き目の木なんかも味わいのあるいい場所でした!

天橋立砂浜ライトアップ

 


 

大天橋を渡った後の右側のビーチを海岸線に沿って色が変わるライトアップをしています。一か所にライトアップという感じではなく、向こうの方までずっとライトアップされているのがなんとも綺麗でした!砂浜なのでヒールで来るとちょっと大変だと思います。

まとめ

昼間の雰囲気とは異なる楽しみ方で、花火や灯篭流しと合わせて楽しむとより良いデートになるんじゃないかなと思いました!それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。