デートコースご紹介~その69~みさき公園

こんにちは!名前は知ってたけど行った事がなかったみさき公園に行ってきて、案外デートに良い場所だなと思ったのでご紹介します!

 

子どもの遊園地寄りかと思ってたら動物園寄りの魅力が多く感じて、そういった点が大人のデート向きで良かったので、詳しく紹介していきます!

 

みさき公園:基本情報

住所 〒599‐0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990
TEL 072-492-1263
営業日 営業日カレンダー参照ください
開園時間 通常時/09:30~17:00
冬季営業期間/09:30~16:00
※最終入園は閉園の30分前
駐車場 専用駐車場有り(1台/1200円)
※GWシーズンは混雑し、満車になる事もあるので、パーク&ライドを利用するのがいいようです。
徒歩でのアクセス方法 南海線 みさき公園駅下車すぐ。実際には入場ゲートまで徒歩10分ぐらいある気がします。

 

みさき公園入園料金について!お得なセット券や割引券も!

 

みさき公園の基本料金体系

 

  おとな(中学生以上) 学生割引・シルバー割引 子ども(3歳から小学生)
入園プールセット券 2100円 1500円 1200円
入園料 1350円 950円 700円
年間入園券 3100円 1600円

 

お得な割引入園券の購入方法

 

みさき公園では簡単に200円以上/人程度安く購入できる方法が複数ありますので、割引入園券を普通に購入するという感覚で行くことをおすすめします。

 

割引入園券その➀エキナカ売店アンスリー

アンスリーイメージ
出展:京阪 ザ・ストア

電車で行く場合や、自分の生活圏の中に以下の駅がある方は事前に購入しておきましょう。

 

【販売店舗】※売り切れる場合もあります

なんば駅中央口店、なんばガレリア店、ekimoなんば店、ekimo天王寺店、新今宮駅店、天下茶屋店、住ノ江店、堺店、堺プラットプラット店、堺東店、三国ヶ丘店、北野田店、金剛店、河内長野店、林間田園都市店、石津川店、泉大津店、貝塚店、泉佐野店、和歌山市駅店、光明池店、和泉中央店

 

予約とかややこしい事はなく、売店に行って買うだけなので、立ち寄れる人にとっては一番簡単です!

 

※ちなみに以下の南海の駅自体で前売り券は販売されています。

なんば(難波駅サービスセンター・3F特急券発売所)、新今宮、天下茶屋、住吉大社、堺、羽衣、泉大津、岸和田、貝塚、泉佐野、尾崎、和歌山大学前、和歌山市、りんくうタウン、関西空港、住吉東、堺東、三国ヶ丘、中百舌鳥、初芝、北野田、金剛、河内長野、林間田園都市、橋本、高野山

 

割引入園券その②コンビニ

出展:JTB

 

上のイラストの通りコンビニで購入できます。セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・サークルKサンクス全て対応しているので、誰でも手軽に入手できます。キオスク端末を入力する事以外何もハードルはないので南海沿線に行かない人はこの方法が便利ですね!

 

割引入園券の値段

その➀、その②いずれの購入方法でも以下の値段になります。

 

  おとな(中学生以上) 子ども(3歳から小学生)
入園プールセット券 2100円⇒1700円 1200円⇒1000円
入園料 1350円⇒1100円 700円⇒550円

 

一人で行く方はあまりいないと思うので、例えば大人2人だったら、事前にコンビニで買うだけで250円×2名=500円もお得になりますよ!

その他の購入方法はこちらに詳細があります。

 

キリンとの距離が近くて迫力がすごい!

 

みさき公園はキリンの繁殖実績が多く、「キリンのみさき公園」の異名を持つ程の場所です。キリンとは同じ顔の高さの場所で、えさやりに申し込むと下の動画のように柵の内側に入れてもらえます。

 

キリンとの距離の近さがすごい迫力でした!あとキリンは優しい顔つきなので、大きいですが、怖くありません。餌やりに参加してた子供も親もとても喜んでいました!

 

えさやり(有料)は参加しても、参加してる人を見てるだけでもすごい満足できますよ!参加すると、顔の横で写真撮らせてくれたりもします。

 

モルモットのだっこはモルモットのビジュアルが超ハイレベル!

みさき公園モルモットのだっこ
出展:みさき公園

 

動物ふれあい広場という有料の小動物を触れるゾーンで開催されています。ここのモルモット大人しいうえにめちゃくちゃ可愛いんです!下の動画のコの目とかやばいでしょ!!

 

僕が参加した時はこういうブランケットみたいなのではなく、百均で売ってる三角のトレーみたいなのに入れて同じく間接膝上乗せスタイルでした!

 

動物界にもビジュアルの差はあるので、うさぎとかモルモットとかあとダックスフンドとかってボサボサのやつもいますが、みさき公園のモルモットはかなり綺麗です!

 

ナマケモノにアルマジロにカピバラ!?南米の森の触れ合い内容が独特すぎる!

 

南米の森ツアーというのがあって、ナマケモノに触ったり、アルマジロを持ったり、カピバラにもみくちゃにされたりします!

 

ナマケモノのぐるんぐるんのツメとか、同じ時間軸にいない感じがする雰囲気とかこの世の動物と思えないんですが、触らせてくれます

 

アルマジロも触ると丸くなるダンゴムシのでかい版みたいな動きを見せてくれます。

 

最後にカピバラの檻に一緒に入るのですが、入り口が開いた瞬間に大群が押し寄せてきて、もみくちゃになり、足を踏まれ可愛いのか怖いのかギリギリラインな感じです(笑)

 

近い距離のイルカショーも!

 

イルカショーもちゃんとやっているのでひらぱー同様頑張っているなと感心させられます。触れ合いイベントもやっているようです。

 

 

僕が見た時はこんなサッカーボールのアクションしてませんでしたが、楽しそうですね!

 

時間を調べて回りましょう!

 

楽しい場所はそのどれもが開催時間が決まっているイベントがほとんどなので、到着時間を決めて計画的に回ることをおすすめします!

 

メインゲートすぐのサービスセンターで予約券(ラミネートされた簡単な紙)みたいなのを置いています。参加したいイベントの時間の券をそこで入手して現地に持って行く式だったりするので、システムを理解しておきましょう。

 

イベントの隙間時間でレッサーパンダやスマトラトラ等を見て回るのがおすすめですよ!

 

まとめ

 

実は僕遊園地ゾーン行ってません(笑)遊園地が好きじゃない人も楽しめる場所だと思いますし、遊園地好きならなおさら良いですね!

 

変わった動物との触れ合いや、近すぎる距離感など大人でも楽しめるので、デートにぴったりですよ!

 

夏はプールもあるので、さらに楽しいですね。是非行った事ない人は行ってみて下さいね!それでは(^^)/

 

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。