人生初!?

今日びっくりすることがあったのですが、いつものようにランニングを終え家に帰ると、

おとんから、衝撃のセリフを聞きました。

「庭にホタルいたやろ?」

えっΣ( ̄□ ̄U)

ホタルって水のキレイな川にいるってよく聞きますが、

うちにそもそも池も川もないからΣ(・□・;)

気になって調べてみると、

ヒメボタルという種類のホタルは別名「森のホタル」といって、

水辺じゃなくても生活でき、ミミズやかたつむりなどもエサにしているそうで、

詳しい生態はわかっていないところも多いみたいですが、

人が立ち入らない環境光害が少ないというのが条件らしく、

確かにうちの庭は誰も立ち入らないし、木が茂ってるので納得でした。

おそらくヒメボタルなんでしょう。

人生初ホタルがまさか28年住んだ自宅の庭だったことにびっくりでした!

それではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。