デートコースご紹介~その21~山手台北公園ときんもくせい公園

こんにちは。

今日は宝塚の夜景スポットのご紹介です。もともと山手台は高級住宅街のエリアというのはなんとなく知ってたのですが、実際行ってみるとすごかったです。道中は高級住宅街特有のキレイな一軒家と高そうなマンションが連続し、車は基本2台持ちの車庫は自分の家にゲスト用スペース付きぐらいの家ばっかりで綺麗な景色が見えます。僕が路上に車をごめんなさいした場所と位置関係一応書いておきます。※駐車場はありません。

このポイントから、きんもくせい公園→水道局→山手台北公園という順番に並んでいて、歩いてすぐなんですが、きんもくせい公園が個人的に一番いい景色だと思いました。

きんもくせい公園の夜景

出展:京都大阪兵庫の夜景スポットなどなど

土曜日に行ったのですが、山手台北公園の方はカップルが1組だけいましたが、きんもくせい公園は誰もいなかったです。公園自体が整備もきちんとされており、街灯もたくさんあり、階段には手すりがばっちりついています。かなり視界の広い場所で、伊丹空港まで見えとても綺麗でした!明るくてキレイな公園で、人も少なく静かな場所なので彼女もとても喜んでくれました!

ネットにも良い写真がない(笑)

ちなみに山手台北公園も雰囲気はかなり良かったです。

山手台公園の夜景

出展:使い道のない風景

山手台公園の夜景2

出展:Night View Navi

ここの2つの公園は視界が良いのと静かさと公園のキレイさの雰囲気に加え、道中のしんどくなさがかなりポイント高いです。山道を登るというのがなく、舗装された2車線の道路を進んでいくだけなんで、簡単にたどり着けます。公園自体は24h解放されています。

告白する時とか是非ご活用ください!

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。