デートコースご紹介~その30~鴻ノ巣山運動公園

こんにちは。

本日は京都の鴻ノ巣山運動公園の紹介です。有料駐車場があって車で行きやすい場所です。

 

 

 

スポーツゾーンにはサッカーコート一面分の運動場・体育館・テニスコート等を備えていて、近所の人たちが利用しやすいような場所です。外部の人が行くとそんなに立ち寄れる場所ではないです。にじのはしからデート向きの場所になっていきます。駐車場から公園に渡る「にじのはし」の上には綺麗な花が植えてあり、とても美しく咲いてました。

 

 

先には花のカスケードと呼ばれるコンクリと花壇が配置されたゾーンがあります。

 

パンジーが植えてありこちらも綺麗ですが、もう少しボリュームがあっても良かったのかなと思います。さらに進むとバンクーバー砦・慶山ロックヒル・遊具ゾーンです。

 


 

子供が喜びそうな大き目の遊具があって、大人も見る分にはワクワクしますね!そしてさらに隣には大芝生広場とそれに沿ったとても大きなローラー滑り台があります。

 


 

これがびっくりするぐらい長くて、全長140mもあるそうですΣ(・□・;)これで疑似体験できてとてもおもしろいので是非見て欲しいです↓↓

すごくないですかΣ(・□・;)こんなん子供の時やったことないぞ!滑る為に登るのもとても大変です。

 

登り切った先に展望台があって、前に芝生広場が広がる景色はなかなか気持ち良かったです!

 

全体的に斜面の上にある公園なので、歩くのちょっと大変だし、広場というより道ばっかりの公園ですが、お散歩デートにはなかなか良いと思いますし、ローラー滑り台も挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

今回は何もない日に行って少し物足りない感もありましたが、冬にはジョミナリエと呼ばれる豪華なイルミネーションがあるので、その時期に僕もまた行きたいなと思います。
 


 

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。