デートコースご紹介~その35~ビーナスブリッジ

こんにちは。

今日は神戸のビーナスブリッジのご紹介です。超有名スポットですが、ここの魅力と事前に抑えておくべきルールが少しだけありますのでその辺もお話します。

三宮からとても近い


三宮近辺に遊びに来たついでに寄れる立地の良さが魅力の一つです。駐車場も無料なので良心的ですが、週末は混雑で取り合いになるというデメリットもあります。

昼も夜も景色が良い

m000416_k00011369_1024-768

出展:夜景壁紙.com

夜の恋人の聖地として有名ですが、そもそも見晴らしが良いので昼間や夕方も景色は素晴らしいです。注意点として、ここにたどり着く為のドライブウェイが23時で閉鎖されてしまうようですので、夜に行く場合は遅くなり過ぎないようにしてください。

見るだけじゃない

image006-6

出展:気になる、知識のすすめ

ここは絶景スポットというだけでなく、好きな人と一緒に南京錠を「愛の鍵モニュメント」につけることで結ばれるという伝説があります。ただし、この場所自体には南京錠は販売されておりませんので、事前に用意して持っていく必要があります。南京錠はこんなのが可愛いし良いのかなと思います。

51uW-1LjvOL._SL1024_

出展:amazon

ちなみにこのモニュメントに鍵がいっぱいになると取り外し、メモリアルプレートとして作り直され、モニュメントの近くに埋められるそうです。

景色も立地も良いし、特別感もあって王道の良い場所だと思います。皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか。それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。