デートコースご紹介~その55~ひらかたパーク

こんにちは。今日は大阪で有名なひらかたパーク(通称ひらパー)の紹介です!

ここはいまや珍しいといっても過言ではないザ・遊園地です。カップルの遊園地デートは定番の1つですよね。今のシーズンのひらパーの魅力を紹介していきます。

料金が安い!

料金はこんな感じ(記事執筆の2017年11月28日現在)になっていて、16時以降入園のフリーパスを買わない場合、なんと大人でも900円で入園できてしまいます!

昼間  入園のみ 入園+フリーパス
大人(中学生以上) 1400円 4400円
小学生 800円 3800円
2歳~未就学児 2600円

 

 16時以降入園 入園のみ 入園+フリーパス
大人(中学生以上) 900円 2700円
小学生 500円 2300円
2歳~未就学児 1600円

電車で行く場合は電車代+入園券がセットになったひらパーGOGO!チケットというのがあります!実質電車代がかからないぐらいの料金になっていたりするのでご使用の沿線でどんな料金になるか以下の公式ページを参考にして下さい。

▶ひらパーGO!GO!チケット

乗り物の難易度の幅が広くて、大人も子供も楽しめる!

いわゆるザ・ジェットコースターの一番怖そうなやつがレッドファルコンでしょう。写真の白いレールのやつです。

ひらパーデートの乗り物 レッドファルコン
出展:絶叫レビュー

それ以外にも僕が一番怖いと感じたフリーフォールのメテオとかもあります。

ひらパーデート メテオ
出展:絶叫レビュー

かなり怖いです。僕が乗った時は完全に落下して、助かるというか生き残ることを諦めたような間隔に数秒なりました。どちらも詳しいレビューを知りたい方は出展元さんがかなり詳しくレビューされていますよ。
ここまでは普通の遊園地かなと思いますが、これらの子供版みたいなもののラインナップも充実しています。小さい版のフリーフォール・ブランコ・ジェットコースターとかがありました。

出展:左:Youtube/右:ひらかたパーク公式

乗り物だけじゃなく、この後紹介する動物触れ合いコーナーやイルミネーションも大人も楽しめるコンテンツになっていてデート使いもおすすめできる場所です!

どうぶつハグハグたうんのどうぶつパフォーマンスショーが最強!

はぐはぐタウンはフリーパスとは別料金になっている施設で入場500円必要です。フリーパス買っても買わなくても同じなので、フリーパス買わなくてもここは寄って欲しいおすすめポイントです。
特にカワウソの握手会というのが僕が行った時は16:30ぐらいにやってて、16時以降入場でも体験できるようになっていました。これが最強ですので必ず行く前に実施時間を確認することをおすすめします!


出展:どうぶつハグハグタたうんのワンダフルライフ

こちらが人差し指を出すときゅーきゅー泣きながら掴もうとして来て、両手でぎゅっとされます。肉球に掴まれる感じで不思議な感じです。
こういう触らせてくれる系イベントでは、寄ってきてくれるのか触らせてくれるだけなのかがポイントになっていて、この握手会はカワウソくんが寄ってきてくれるのでとても可愛いです。他にもアルパカに素手で餌やりができたり、ふくろうが放し飼いになっていたり、プレーリードッグに餌あげられたりと、男女ともに楽しめるので、絶対に行くべき場所だと思います!

イルミネーションがボリュームあって綺麗!

今は光の遊園地というイベントがやっていて、イルミネーションを点灯しています。綺麗なクリスマスツリーイルミネーションや光のカーテンみたいなのとか、光のトンネルとか、光の花畑とか歩道の周り照らしていたり各所にLED電照で見所を作ってくれています。

おすすめなのがイルミネーション点灯後に観覧車に乗ると、遊園地全体がイルミネーションで彩られているのがわかってとても綺麗です!観覧車乗り場の近くの光の羽の写真スポットもおすすめです。こうなります↓

イルミネーションとハグハグたうん目当てという楽しみ方で16時以降入園もおすすめです!

ポムの樹とマクドナルドがあるからご飯も安心!


出展:ひらかたパーク

個人的に遊園地デートのご飯って高くて味にもちょっと困るイメージを持っているのですが、ひらパーの中にはポムの樹とマクドナルドが普通にありますので、ご飯のクオリティに困らないのもデートにおすすめな点だと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?大人でも楽しめる乗り物・動物・イルミネーションと安心の料金やご飯といった感じで、けっこうデートで使いやすいかなと思います。是非行ってみて下さいね!それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。