デートコースご紹介~その56~道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢神戸イルミナージュ

こんにちは。
本日は道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催中の神戸イルミナージュのご紹介です。

駐車場が無料!


出展:ホテルルビノ京都堀川

公式HPでも大き目に書いてありますが、駐車場は無料です。神戸イルミナージュ会場への入場料は大人1200円です。あまりないかもしれませんが車複数台で行ってもかかる費用は同じです!この入場料だけで神戸イルミナージュの全てが楽しめ、後述するモンキーショーも見ることができます!

ペット同伴可能のイルミネーションイベント!

フルーツフラワーパーク大沢神戸イルミナージュはペット同伴可能
出展:神戸イルミナージュHP

イルミネーションイベントって開催場所や混雑具合から、ペット同伴を認めているものがなかなかないかなと思います。会場ではサンタのソリに乗せて写真を撮る方もいたので、ペットを飼っている夫婦やカップルにおすすめです。歩くのに大変なぐらい混雑もしていないので気楽に連れてこられると思います。

フォトスポットがいっぱい&写真が撮りやすい混雑してない具合!

神戸イルミナージュ光の迷路
出展:道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢HP

ここではあまり他では見たことのないようなリアルな動物や可愛らしいスノーマンファミリー等と一緒に写真を撮ることができます。中でも迷路の中にある光る木にしがみついているコアラ達がなかなか良い感じだと思いました!そこまで混雑していないので、写真を撮りやすいのもカップルのデートにおすすめの理由です!僕が行った時は土曜日でしたが、三脚を使ってごそごそ撮影しても大丈夫なぐらいの人でした!

モンキーショーでほっこり!

フルーツ・フラワーパーク大沢のモンキーショー
出展:道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢HP

基本イルミネーションは屋外に設置されていますので、だんだん冷えてくるのですが、定期的に屋内でモンキーショーが開催されているので、そこでほっこり寒さをしのぎながらショーを楽しむことができます!カンパは募集していますが入場料金は必要ありません。僕の時は猿のチャルくんというのがパフォーマンスしていて、常に涼しい表情だったのが面白かったです!

デイズキッチンでご飯も安心!

出展:デイズキッチンHP

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢にはデイズキッチンというレストランがあって、地元野菜を使用したイタリア料理店です。野菜がおいしいし可愛らしい店内で、値段も高くないのでデート使いに便利です!事前に周辺レストラン調べていかなくていいので便利だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ゆったりと見て回れるイルミネーションイベントで、こだわりの写真を思い出に残してみるのもおすすめですよ!それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。