デートコースご紹介~その51~神戸空港

こんにちは!今回は神戸空港の魅力をご紹介します!

駐車場が安い!

神戸空港の駐車場が広くて安い
出展:神戸空港公式HP

駐車場の収容台数は約1250台、料金は150円/時間です。
ちなみに関空だと100円/15分とかなので2倍以上しますΣ(・□・;)しかも橋わたるのも700円とか必要なので、神戸空港はお金がかからなくて素晴らしいですね!

静かできれい!

デートにおすすめの神戸空港展望デッキ
出展:【アマレット】飛行機写真

周りに何もないし、行くまでの道もポートアイランドというだだっ広い場所だし、空港内も人が多くないので、とにかく静かです。もちろん空港なのでトイレや階段・エレベータ等は綺麗で女性目線でも問題のない場所です!展望デッキも綺麗です!ベンチもあって、飛行機も良く見えて明るすぎず暗すぎず雰囲気も良かったです!展望デッキからは海側を見ると飛行機の離発着、本土側を見ると神戸市街が見えて両側に見どころがありました!

広くない!

空港内に入り、そのまま4Fへあがると展望デッキなんですが、施設内はかなり簡単な構造になっている(端まで見通せる直線)なので迷子になることも歩き疲れることもありません!デートのちょっとした空き時間に立ち寄るのに使いやすい場所です!

ご飯食べるところがある!

デートにおすすめの神戸空港ショップ一覧
出展:神戸空港公式HP

一応空港なので、多くはないですがカフェやそれなりに食べるところがあります。
※ラストオーダーは20:30が多いみたいです。

夜も比較的やってる!

神戸空港は23時までは営業しているので、神戸エリアでディナーをした後などで立ち寄ることも可能です!夜はそんなに離発着が頻繁にあるわけではないので、行く際はフライト状況を確認してから行ってみて下さいね!
※2017年10月だと、離陸は21時台までしかなかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?神戸エリアはデートスポットもたくさんありますし、夜景スポットもたくさんありますが、ここにはカップル自体がそれほど多くないのでのんびりできて良いのではないでしょうか。それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。