デートコースご紹介~その50~ゲームセンター例:namcoなんばパークス店

ゲームセンターデートイメージ

こんにちは!色々あって久しぶりの更新ですが、今回は特定の場所の紹介というよりこういうゲームセンターでの遊び方も楽しいねっていう話で、namcoなんばパークス店を例に紹介します。僕みたいに普段ゲームセンターに行かない人間でも楽しめる場所だということをお伝えしたいと思います。

夜遅めまで営業してる

例えばここのお店だと23時まで営業なので、夜ご飯を食べた後の時間にふらっと寄ることができて便利です!他のゲームセンターも似たような営業時間が多いと思います。

「対戦」や「協力」といった2人だから楽しめる要素がある

ゲームセンターデートでの協力イメージ
出展:naverまとめ

自然に会話が生まれる場所というのは、デートスポットとして優秀な場所と言えると思いますが、ゲームセンターは意外と自然に会話が生まれやすいです。その要素に関係しているのが、「対戦」や「協力」でしょう。ufoキャッチャーで2人で作戦を考えて、共通のゴールを目指してみるのも楽しく一体感が出ます。太鼓の達人では2人の息を合わせないと成功カウントしてくれないモードがあったりとお互い声が自然に出てきます。

ゲームが得意な方もそうでない方も、うまくできなかったとしても一緒に同じ目標に向かうこと自体が楽しい時間になりやすいです。

ゲームが得意なカップルならレースゲームや格闘ゲーム等で対戦するのも盛り上がれるかもしれません。※ここはカップル次第な気がします。

プリクラが撮れる

カップルのゲームセンターデート
出展:InsideLocalJapan

本ブログでも何度か言っている内容ですが、その場所・やった事を思い出せる写真が撮れると、後で見返しても楽しい時間を思い出せて良いデートだったと言えると思います。ゲームセンターでは普段のスマホではできないようなプリクラを撮ることができ、いつもより近づいてみたり、普段しないようなポーズをとったり楽しい時間を過ごせるでしょう

まとめ

いかがでしたでしょうか?読む人によっては、もちろんそんな事は知ってるよというような内容だったかもしれませんが、ゲームセンター=ゲームできる場所というだけでなく、二人が協力したり、対戦したり、思い出を残せる夜遅くまでやってる場所だと捉えると、普段行かないような人でも楽しめる場所だと思って頂けるのではないでしょうか。たまにはこういう場所もおすすめですよ!それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。