デートコースご紹介~その52~アシックススポーツミュージアム

 こんにちは!今日はアシックススポーツミュージアムデートの魅力紹介です。

入場料無料!

入館料0円イメージ
bebeairi / Pixabay

 後で触れていきますが、十分楽しい場所なのに無料なんです!これはご飯やプレゼント等にお金を回すこともできて嬉しいですね!日曜日が休館日なので注意が必要です。

雨の日デートに最適!

雨の日デートイメージ
Le5ley / Pixabay

 屋内の施設なので、貴重な雨の日のデートスポットとして使えます!

アシックスの歴史と活躍度そして社会貢献活動を知る2F!

アシックススポーツミュージアム2F地図
出展:アシックス公式HP

 アシックスの歴史と日本のオリンピックの歴史が詳しく知ることができるコーナーから始まります。アシックス製品がいかにオリンピックの金メダル選手に使われてきていたかや、昔のスポーツシューズの展示がとても面白かったです!
 アスリートヒストリーゾーンではイチローのシューズがなかなかごつかったり、短距離走の選手のシューズが特徴的でした。大谷翔平のバット等もありました。切り返しや踏ん張りが必要な球技系スポーツとマラソン等のスポーツは靴の形の考え方がまるで異なることがわかるのも面白いです!

スポーツの臨場感を楽しめる1F


出展:アシックス公式HP

 バーチャルビジョンではウサインボルトのスピードを直線トラックの上で体感できたり、テニスの超スピードサーブの速さを体験できたりします。ボルトの速さも1歩の歩幅も半端じゃなかったですΣ(・□・;)あと野球の160kmのボールを体験できるのもあって、ピッチャー~ホームベース間の距離に立ってみてもスイングできる気がしないほど早かったですΣ(・□・;)走り高跳びの世界記録のバーは頭の先を当てるのも無理そうなぐらい高かったし、やり投げのやり実物展示はこれが100m飛ぶのかとびっくりするほど重そうでした!

全体的に親切でめちゃくちゃ丁寧なスタッフ

アシックススポーツミュージアムの質の高いスタッフイメージ
geralt / Pixabay

 これはあくまでも僕の主観ですが、僕が行った時は受付2名・2Fスタッフ・1Fトラックスタッフの4名共に、絶妙な距離感で話しかけてくれたり、丁寧に説明してくれたりしました。4名しか見ていませんがその全員の対応が素晴らしかったのもおすすめしたい理由です!コンテンツも面白いし、これほど気持ち良い接客をされると、お金を取ればいいのにと思えるほどでした!スタッフというか社員という表現がいいのかもしれませんが。

まとめ

 特に文句つける場所もなかったですが、駐車場がないのは注意が必要です。すぐ前のtimesに駐車すると便利だと思います。雨でも使えて、無料なのに楽しめる場所ですので、是非デートに取り入れてみてはいかがでしょうか。それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。