ランナーズ銭湯めぐり~その2~USJ周辺

本日は大阪北港エリアにランニングに行ってきました!

詳細はこんな感じです。

コース道程

○全長            約7.5km(一休~北港通り~USJ外回り1周~一休)
○アップダウンの量       一部ある
○道の整備度合        きちんとされている
○信号の多さ          一部ある
○途中でトイレがあるか      少しある
○景色のきれいさ      少しある
○視界の広さ          ふつう
○人通り          一部少ない
○夜の明るさ           一部暗い

コース写真

大阪ということでユニバーサルスタジオジャパン(通称USJ)の周りをぐるっと走るコースに行ってみました。

一休周辺は静かな町ですが、そこから正連寺川を渡り、北港通りを西へUSJを目指して、大きな道路を行くと

USJ周辺はにぎやかになります。

結構アップダウンや信号があって微妙なコースなんですが、

ジェットコースターのコースが見えたり、キャラクターもののシャツを着た浮かれたカップルがいたり

景色は面白かったです。

僕はこういうカップルを見ると、彼女つくろうとか、彼女と来ようとかって

モチベーションがあがるので、そういうところは評価できるコースだったかなと思います。

今後はコースを評価する上で、

①走りやすさ

②モチベーションアップ

③銭湯の良さ

この3ポイントで評価してレポートしていきます。

銭湯の一休ですが、露天風呂あり・サウナ2種ありで普通に気持ち良かったです。

駐車場も無料ですし、国道沿いで車で行きやすい立地でした。

大人平日750円と値段も安めで、お客さんも多すぎずで良かったです。

今日も力水飲んで帰ります!

それではまた(^^)/

ランナーズ銭湯めぐり~その2~USJ周辺” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。