昨日はポルトガル対ウェールズの準決勝をいつものように友達の家で見てました。
この試合はどちらかが圧倒的に有利に進めたというより、
ポルトガルがほとんど最初の2回のチャンスで2点決めてしまったその決定力の高さが試合を決めたのかなという印象でした。
ウェールズはベルギー戦で見せた危険なパスを通す回数が極端に少なく、
Baleが下がってきてゲームメイクをしたりミドルシュートを放ったり、孤軍奮闘という感じでした。
やはり、Ramseyの不在は大きすぎましたね。
前回の試合のMVPに値する効果的なプレーを90分続けたプレーヤーが累積警告で出場できないままウェールズがEuroを去ることになってしまったのが、寂しかったです。
ウェールズのコールマン監督も言ってましたが、5試合を通してたった2枚のイエローカードで累積による次節出場停止は厳し過ぎるルールだと。しかもこの累積のルールは選手層の厚いチームに有利になり、少数精鋭のほぼ同じメンバーで試合を続けているチームに不利なので、ルール自体にどうなのかなと思いました。。
今日はフランス対ドイツ見てきます!
あとEURO2試合です!
フランスの方が好きな選手多いからフランス応援してきます!
あっちなみに僕が考えている海外サッカーを見る意味についてを次回記事にします。
それでは(^^)/