デートコースご紹介~その3~神戸どうぶつ王国

神戸動物王国デートのイメージ

最近はやたら激しいにわか雨が多くて雨の心配をしながら外出してしまうことが多いですね。今日は雨の日でも楽しめる神戸どうぶつ王国をご紹介します。

この神戸どうぶつ王国はポートアイランドにあって、全天候型とうたっているので、雨でも楽しめて、かつ大きすぎず、込み過ぎず、特徴もあるなかなか楽しい施設です。

その一番の特徴は、柵がないところが多数あって動物が近すぎるところです!

僕も彼女と行って、どうぶつ王国の印象を聞くと、鳥が近すぎてこわかった」とのこと。

たしかに。

神戸どうぶつ王国のハシビロコウ

ハシビロコウっていうでっかい怪鳥(体長約1.5m)が見れるエリアでは、この緑の芝のところとか橋は客が通れるようになっており、怪鳥との間をさえぎるものは何もないですΣ(・□・;)

神戸どうぶつ王国のハシビロコウ正面

顔めっちゃこわい😭

しかし怖いどうぶつだけじゃないです。

(左から順に)

ひっくり返って寝てるカンガルーのおなか撫でられる

らくだ乗れる

ミーアキャット背筋伸びてる

おっこと主みたいなイノシシいる

レッサーパンダめっちゃ近い

全体的に距離感おかしい(どうぶつとの間に障害物ない・・・)

神戸どうぶつ王国は朝から行かないとだめなぐらい広くもないし、すごく並ばないといけないわけでもない

でも結構独特の距離感とか、変わった動物がいるし雨でも楽しめる。

※エリアマップが下↓なんですが、屋内が半分以上を占め、屋外も屋根があるところもあるので、雨でも十分に楽しめます。

神戸どうぶつ王国マップ

雨の日デートにぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

それでは(^^)/
県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。