りんくう公園は昼も夜も雰囲気最高でデートにおすすめ!4つの魅力を解説!

りんくうプレミアムアウトレットがあって食事にも困らない

今日は大阪南エリアにある関西国際空港手前のりんくう公園のご紹介です。

 

関空へ渡る橋のところにある海沿いの公園なんですが、ここは個人的に絶対知っておくんべき場所なんです!

 

その理由を解説していきますので、是非一度行ってみて下さいね!

 

○気持ち良い道路

 

行き方にもよりますが、大阪方面から行かれる場合は、上記Twitter動画のような湾岸線で行くことができるので道路が楽しいです。

 

 

ドライブ&公園デートというイメージを膨らませ、ドライブ用のミュージックプレイリストだったり、

ちょっとした話題も用意しておくと楽しい時間だったなと思ってもらえますよ!

 
ドライブ用にスマホの音楽を飛ばすbluetoothスピーカーなんかも持っておくと活躍してくれますよ!
 


 

音質も良くて車のドリンクホルダーにハマるフォルム(サイズ要確認)なのも素晴らしく、防水でお風呂でも使えるというナイスな商品です。

 

アウトドアでも活用できるので、様々なデート時に活躍してくれる優れものです。

 

個人的にさすがsonyかっこいいなと思うのが別売りのケースも存在している点です!

 


 

最大出力が5Wなので十分良い感じですが、もうちょっとだけお金を払えば

14Wと非常にしっかりとした出力かつ、横置き時に2chステレオ音源にできるコチラのモデルもおすすめですよ!

 

 

他にも浜寺公園周辺の工場夜景等も見られるのもポイントが高いですよ!

 

堺泉北臨海工業地帯の工場夜景の最も見やすい場所は湾岸線の高速道路上ですし、昼間も海を臨みながら何度も橋を渡る景色が綺麗なのでとても気持ち良い道路です。

 

「工場夜景すごーい」と彼女がなった場合には工場夜景クルージング↓なんてのもありますよ!

 

 

○時間がゆっくり流れる空間

 


 

ここは海が見える公園なのですが、道も広くて綺麗ですし、街灯も多く設置しており、昼間は噴水のバリエーションが様々あったりします。

 

いわゆる遊具があるような公園ではなく、外海を眺めるカップルや、内海で水遊びをしている親子、堤防で釣りをしている人、ベンチに座って読書をしている人がいるだけで、静かに過ごす人たちの公園です。

 

LOVEの写真なんかも記念撮影にちょうど良いですね!

 

広くてゆっくりと流れる景色は普段の生活とは違う豊かな気分にさせてくれます。

 

○便利で使いやすい24時間営業の駐車場

 

 

車で行きやすい立地なだけでなく、公園と駐車場が24時間解放されています。

 

夜に来ても綺麗な公園が24時間やっていて、いつでも来ることができます。

 

しかも料金も府営なのか210円/時間と、とても親切で使いやすい料金です。

※平日と土日は料金が異なるので、上記リンクから最新情報をご確認頂く事をおすすめします。

 

○ご飯などにも困らない立地アウトレットもシークルもマーブルビーチも!

 

 

りんくうプレミアムアウトレットがあって食事にも困らない

 

近くにはりんくうプレミアムアウトレットとシークルという施設がある為に、ごはんやもう少し時間をつぶしたいという方にも便利な立地です。

 

アウトレットに関しては以下に詳しくまとめていますので、こちらもどうぞ!

⇒デートコースご紹介~その66~りんくうプレミアムアウトレットバーゲン

 

りんくう公園から少し散歩して足を伸ばすとマーブルビーチという白くて綺麗な大粒の砂利(石?)のマーブルビーチという場所もあって、飛行機の離着陸が遠目に見えたり、一面真っ白なのでとても綺麗です!

 


 

先日彼女と行った時もとても喜んでくれましたので、是非皆さんも一度何時でもいいので行ってみてください!

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

りんくう公園は昼も夜も雰囲気最高でデートにおすすめ!4つの魅力を解説!” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。