デートコースご紹介~その4~ハーベストの丘

ハーベストの丘のデートイメージ

先週はハーベストの丘に行ってきました。

料金システムがちょうどいい

入場料900円で入場できるけど各アトラクションごとに別途遊ぶお金がかかります。

大人だけの遊園地デートって、たくさんアトラクションやりまくるより、興味があるものだけ遊んで、割と散歩と休憩が多くあると思うので、フリーパス制(1日券3000円みたいなの)より遊びやすいかなと思いました。

施設内アトラクション

ざっくりと3種類あります。

○遊ぶ系(ソリで芝生滑ったりゴーカートしたり観覧車乗ったり)

○体験系(ろくろとかメロンパンづくりとかバーベキューとかカレー作りとか)

○動物系(エサやりや乗馬など)

ハーベストの丘は、体験系がたくさんあるのが普通の遊園地とも動物園とも異なるところかなと思います。僕は「芝すべり」というソリで芝生の斜面を滑り降りるのが目当てだったので、まずそこから遊びました。

デートでも使えるハーベストの丘の芝すべり

15分300円ですが、なかなかスピード出るし、大人でもちょっと楽しいです。しかし思ってるよりおしり痛かったです。

おもしろ自転車コーナーも遊んできました。二人乗りの自転車はハンドルが直進時にすでに右に少しきられていて、右に曲がろうとするとかなりきらないと曲がれないという調整不足気味のマシンで、めっちゃ難しくて大人二人でわーわー言いながら楽しく遊べました。

牛がいたり、羊がいたりと牧場みたいな動物が多いのですが、ポニーが特にコミカルな動きでおすすめです。

背中に砂をつけたいのか、ひたすらひっくり返って寝返りを打ち続けていて可愛いです。

全体的にはきれいな花が両端に咲いてる道があったり、吊り橋があったり自然がいっぱいで散歩してるだけで気持ち良い場所でした。

体験とかバーベキューとかをやらなかったら、午後から入場しても全然ちょうど良い大きさの施設なので、朝寝坊カップルに特におすすめです。

その後に行ける周辺のおすすめレストラン

ハーベストの丘のデートの後におすすめのレストラン

出展:キットプレス

こちらの写真の洋食屋桜亭さんが車で30分ぐらいの距離にあります。値段は高くないし、洋食屋さんのメニューってハンバーグとかオムライスとか幸せな気分になれるものが多いので、楽しい雰囲気づくりに良いかなと思います。駐車場だけちょっとわかりにくいのでストリートビューを掲載しておきますが、駐車場の入り口が1か所しかなくてそこに面した道路が交差点すぐの所なので、実質左折じゃないと入れない式です↓

それでは(^^)/

県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。