ランナーズ銭湯めぐり~その3~狭山池周辺

狭山池ランニング&銭湯紹介

今日は狭山池周回コースに行ってきました。

銭湯と狭山池の位置関係こんな感じです。

 

全長 片道1.6km+池周回2.875km/周
アップダウンの量 道には一部ある。池にはほとんどない
道の整備度合 きちんとされている
信号の多さ 道には一部ある。池にはない
途中でトイレがあるか ある
景色のきれいさ 非常にきれい
視界の広さ 広い
人通り ある
夜の明るさ 一部暗い

 

コース写真

今日はスパヒルズという銭湯から狭山池公園まで行って池を3周して帰りました。

狭山池公園ですが、とてもきれいな公園で、開放感もあり、

途中で池の間の橋を渡ったりコース横にスタート地点からの距離が書いてあったり

かなり楽しく走れます!

周りにはウォーキングやランニングの方も程よくいるので、浮くこともありませんし、

僕はすれ違う度に心の中で「ナイスラン!」と声かけていました・∀・)人(・∀・

気持ちよく走った後は、恒例の銭湯ですが、

ここスパヒルズの湯はギラギラしていて、銭湯に全く見えない外観です!

完全にラブホの外観で入口が2枚目ですが、

手前の水に浮かんだボールはゆっくりと回転させられています。

意味わからんΣ( ̄□ ̄U)

中の受付はこんな感じ

DSC08862

全体的にアピールというか字多いし字でかすぎなんですm(_ _)m

ですが、さらに中に入ると雰囲気が変わり、しっかりとした設備の銭湯でした。

塩サウナもあったので、そのへんは別記事で書きます(笑)

炭酸泉が露天風呂になっていて、めちゃくちゃ気持ち良いですし、

個人的には、ビニールクッションのようなものが敷かれた裸で寝るスペースが最高でした(≧▽≦)

残念ながらここには力水売ってないので、りんご黒酢買って飲んで帰りました!

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。