なんだか恥ずかしい話

昨日は昼間から近所のスターバックスに4時間ぐらいいて、読書とPC作業してました。

その時に、スタバ内でスタバの本(スターバックスに学べ)を読んでて思ったのが、

恥ずかしい”(-“”-)”

いろんな事を知る為に、いろんな所に首を突っ込むのは大事だと思うのですが、

その時に「にわか」の恥ずかしさを感じることってありませんか。

前もT.M.Revolutionのライブに誘われた時に、前から2列目の席だったので、

西川さんの上裸姿が目の前にあって、ファンは大興奮して手を伸ばしている中で、

いやそもそもこの曲知らんっていうなんか一人だけ恥ずかしいような気がしたあの時に似てます。

スタバはふつうに入るけど、この本読んでるからって特別好きとかじゃないねんで”(-“”-)”

しかもその日レジでのやり取りで、

sumicech:「スターバックスラテのホットのグランデサイズをマグカップで下さい

店員:「マグカップはショートかトールサイズのみとなります

マグカップの方が保温性とか雰囲気とか良いし、menuに書いてないけど俺はそれで頼めるの知ってるねんで感からの

いやいやサイズは全部対応してる訳じゃないよっていう中途半端な知識の露呈(笑)

スタバ本で最近読んだ「お客様のインテリジェンスを尊重するからトールはMサイズだよの説明とかはしない」etcのおかげで

マグカップの対応サイズmenuに載せてくれよとも思いにくいし。。。

そもそもそのインテリジェンスはどこで手に入れるもんなんやろう。

でその後、PC作業しようと思って、新しいPCを初めて外で使うので

ドキドキしながらマウスポインタを電源マークに合わせると・・・

バッテリー持続時間あと9時間・・・

lenovo X1CarbonすげーΣ(・□・;)

前職の支給PCは2時間ぐらいしか持たなくてmtg中に電源落ちることもあったのですが、

これなら電源持って行かずに出張とかもいけたんやろうなとうれしくなって機嫌治ったので、htmlの勉強してました。

で、ホームページ作ろうとしてるので近日ご紹介します。

それでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。