デート写真撮影時のスマホ用三脚のすすめ!

こんにちは!今日はデートにおすすめのアイテムスマホ用三脚の紹介です!

ちょっと前に購入したのですが、なかなかナイスなアイテムだったのでおすすめしたいと思います。

デート写真の悩み

自撮り棒で撮影する2人組

出展:産経デジタル

「綺麗な景色だけど、自撮り棒だとどうしても人が大きく写りすぎて背景が写りきらないなー」

お揃い写真が撮りたい

出展:なでしこ楽天ショップ

「折角2人とも浴衣なんだけど、全身写真が撮影できないなー」

オブジェやサインを撮りたい

出展:じゃらん.net

「〇〇してる姿が撮りたいなー」

このようなシチュエーションってあると思うし、こういうデート写真が撮れるとその時も楽しいし後から見返しても良い写真だと感じますよね!周囲に人がいれば、お願いして撮影してもらうことも可能ですが、人がいない時や頼みにくい時、角度にこだわりたい時にスマホ用三脚を持っておくと便利です!

僕が持ってるのを紹介します。他のと比べてみたわけでもないので特別良いのかわかりませんし、メーカーからお金をもらってるわけでもないので、参考程度にして下さい。

※別記事にてアフィリエイトリンクの見破り方も紹介しようかなと思っています。

商品紹介:Circlecom超軽量 4段切り替え iphoneスタンド SR-917 

 

出展:amazon

普通のカメラ用の三脚にスマホ用のホルダーが付いているような感じのものです。以下この商品の気に入っている点を紹介します!

Androidでも使える!

おすすめスマホ用三脚ホルダー部分

出展:amazon

商品名がiphoneスタンドとなっていますが、別段iphone用であるという理由もなく、アームで挟むだけなので、大きなものでなければ問題なく使用できます。僕のスマホhtv32も問題ありませんでした。※対応機種に関して気になる方はメーカー様にお問い合わせ下さい。

とても軽い!とても小さくなる!

画像のアピールポイント2にも記載ありますが、スマホ2個分ちょっとまでコンパクトになってくれるし、とても軽いので、プロの機材っぽい感じではなく、気軽にトートバッグに入れて持っていけるような手軽さです!

水平機がついてる!

おすすめスマホ用三脚の便利機能

出展:amazon

組み立て簡単とかバッグ付とかも嬉しいのですが、この水準器(水平器)が傾斜のある場所や凹凸のあるテーブル等で便利だと思います。水平かどうかが素人でもわかるし簡単につかいこなせます!

自撮り棒を持っていない人の為の番外編

出展:amazon

自撮り棒を持っていない人には、自撮り棒兼三脚のこういう商品もあるようです。これはこれで便利そうですね!※僕はもっていないので詳細わかりませんが、三脚の機能や強度がちょっと弱そうなぐらいですかね。

デート写真撮影まとめ

デートではいろんな場所に行きますので、撮影環境にこだわるともっとデートを楽しいものにすることができますよ!皆さんもぜひお試しくださいね!それでは(^^)/

自撮り棒のレビューはこちら↓↓

こちらには県別のデートコースまとめましたので良ければどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。