デートコースご紹介~その37~奥琵琶湖パークウェイ

こんにちは。

今日は奥琵琶湖パークウェイとつづら尾崎展望台の紹介です。

料金が無料!

この奥琵琶湖パークウェイは優雅な琵琶湖を見ながら走れる気持ち良いドライブウェイですが、通行料が無料なんです!

一方通行に注意!

片側(菅浦側)からしか入ることができない一方通行の為、単純にナビを入力するだけだと出口側(月出側)に連れていかれる可能性があるので注意が必要です。

頂上までの道のりも美しい!

 


 

琵琶湖沿いの山道を登っていくので、綺麗で穏やかな琵琶湖の景色と美しい並木道が続きます!

展望台がしっかりしてる!

 


 

つづら尾崎展望台には駐車場が十分たくさんあり、売店やお手洗いもあり設備が整っています。もちろん景色もなかなか良いです!

 


 

恋人の聖地がある!

 


 

この展望台にはどうぶつの森という恋人の聖地があります。動物はリアルな作りのやつと、おかしな作りのやつが半分づつぐらいいます。うさぎはおかしな方です(笑)ハートの内側が赤いのは、実はよく見ると、売店に売ってる縁結びリボンを買ってこのモニュメントにくくりつけると良いという恋人の聖地でよくあるおまじないですので、行った際にはやってみてはいかがでしょうか!

 

 

それでは(^^)/
県別のデートコースまとめつくりましたので良かったらこちらもどうぞ!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。