デートコースご紹介~その48~ネスタリゾート神戸

ネスタリゾート神戸でバーベキューイメージ

こんにちは。

今回はネスタリゾート神戸のご紹介をしていきます。

 

魅力いっぱいの施設ですが、プールやキャンプがフォーカスされがちですので、

そこに興味がない人・それ以外の季節に行く人向けのもっとライトな遊び方を紹介します。

 

※僕が行った時と大きく変更されているので、当時の実感レビューと、その後の調査してわかった変更点を追記していきます。

 

フリーパスでの入場料制に変更になった事で、ライトに遊ぶと非常にコスパが悪くなってしまったので、朝からがっつり遊びに行くスポットになっています。

 

フリーパス購入で約40種類のアクティビティが遊び放題!温泉利用のみの方は安く済む!料金詳細解説!

 

2018年10月5日(金)より、ネスタリゾート神戸は施設料金を「入場料制」へ変更になり、基本的に1DayPass兼入場券を購入するシステムに変更になりました。

※以前はアクティビティごとに料金がかかるシステムでした。

 

詳しい料金としては以下の様になっています。

※中学生以上は大人に含まれ、全て(税込)で表記しております。

 

温泉目的の場合は大人1500円、子ども800円で駐車場代は一旦入り口で支払い温泉利用の場合は後ほど返金されます。

 

アクティビティ目的の場合は何個参加するにしても1DayPassを購入する必要があり、

おとな4180円、子供3080円に加えて駐車場代も別途必要になります。

 

駐車場は普通車1100円、中型車2200円大型車3300円2輪車は330円

 

入場ゲートで駐車場代を払い、プール横でフリーパスを購入するというシステムになっていて、少し面倒という声があります。

 

プール時期にはプール入場で並んでいる列と混同しがちですが別々になっているので注意が必要です。

 

大人数で遊びに行く時等も、できるだけ車の台数を減らす方がお得になります。

 

1DayPassを持っていてもグランピング・スポーツコート利用・ワイルドバギーのエクストリームコースは別途費用が必要です。

 

以下に該当する場合は、ご本人及び介添え者 (中学生以上) 1名の1DayPassが5割引になります。

 

  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳

 

天候や混雑状況、安全上の理由等で参加できなかったアクティビティがある場合も返金等は受け付けておりません。

詳しい料金はコチラ

 

ちなみに以前のシステムでは以下のような記事を書いていましたががらっと変更になっています。

 

遊んだ分だけかかる料金システム!
 

〇ネスタリゾート内の駐車場代 普通車1000円→ゲートでこれさえ払えば施設内どこの駐車場も止め放題です!

※施設内はアトラクションが点在しているため、車か無料園内バスでの移動の必要があります。自家用車の方がはるかに楽だと思います。

※公共交通機関で行く人は色んなところからバスが出ているので公式HPをチェックしてみて下さい!

 

〇ネスタフローラ:大人1000円

 

〇ネスタイルミナ大人1000円(9月までと記載あるので、10月からは別のプログラムがスタートするのかもしれません)

※フローラとイルミナはどちらかの入場券を提示することで、お得な半額の割引料金にしてもらうことができます!

僕たちが行った時は二人で、3000円で上記施設を楽しむことができました!

 

Nesta Flora(ネスタフローラ)のお花畑散歩が気持ち良い!

 

 

棚田に作られたエリアで、お花が両脇に植えられた整備された道をのんびりお散歩できて気持ち良いです!

 

途中たくさんのベンチやハートのオブジェ等の撮影スポットがあり、デートにおすすめの時間を過ごせます!お花もあるので、念のため虫よけも持っていくと安心!

 

夜にはライトアップイベントのmystiaもやっているので、昼と夜で2度楽しめますよ!

 

 

ネスタイルミナはただのライトアップイベントに留まらないボリューム!

 

 

220mもの長さのLEDのフローラルアーケードや、マーメイドパラダイスの大きな城プロジェクションマッピングの迫力神秘的なウォータープロジェクションと、とにかく様々な光と音と水を使用した景色にお腹いっぱいになれました!

 

個人的にはフローラルアーケードが綺麗なのと、これだけのボリュームで1000円(実質500円)なのはお得だと思いました!

 

料金がフリーパス入場料制になってからはこれだけの目的で行く事はお金がもったいないので遊びのシメに行く事が良いですね!

 

過去のおすすめの周り方

PublicDomainPictures / Pixabay

この施設の楽しみ方ですが、

ネスタフローラ

アスレチック・キャンプ・プール等を遠くから眺めて楽しむ

→ご飯

→ネスタイルミナorネスタフローラミスティア

 

という順番がおすすめです。暗くなる前に回るところ、暗くなってから周るところをあらかじめ決めておきましょう!

 

この周り方はフリーパス入場料制に変更になってからはコスパが良くないので、現在版の周り方を紹介します。

 

現在のおすすめの周り方

 

フリーパスがけっこうお値段しっかりしているので、午後から行くと言うよりも朝からがっつり行く施設だと思います。

 

メインコピーにある「大自然に勝てる遊び場なんて、ない」を体感できる周り方として、ネスタリゾートではモデルコースをいくつか紹介してくれています。

 

スカイアクティブコース

 

流れとしては以下です。

 

入場

スカイイーグル

ガンバトルザリアル

デッキテラスでグランピング

ワイルドカヌー

アニマルフレンズ

ネスタイルミナ

 

です。

 

ご飯はぜったい予約!

 

ネスタリゾートの中にはいくつかレストランがありますが、かなり極端です!

〇お高いお寿司屋さん・鉄板焼き屋さん

〇中途半端な値段の和食屋さん

〇一番安いうどん屋さん

〇比較的普通の価格のイタリアンTrattoria SOGNI di SOGNI(トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ)

 

しかないので、大抵の人のデートはTrattoria SOGNI di SOGNI1択と言えるでしょう!

 

 

僕らも見て回った結果ここしかないと思ったのですが、お店の人に聞くと、予約でいっぱいなので18時の時点で1時間待ちと言われてしまいました。

 

施設の中なので、予約するの?っていうイメージでしたが、ネスタリゾートに行かれる際は必ずこのお店を予約してから行きましょう!

 

僕はうどん食べました”(-“”-)”普通に美味しかったですけどね。

 

まとめ

ネスタリゾート神戸は新しくできた施設で、プールとキャンプが前面に出ている場所ですが、それ以外でも案外楽しめる施設です!

 

自然に囲まれて気持ち良いですし、デートにかなり良い場所だと思いました!ぜひ皆さんも行ってみて下さいね!それでは(^^)/

県別のデートコースまとめましたのでこちらもどうぞ!↓↓

好感度アップの持ち物リストが気になる方はこちらも!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。